

パーツ作り

また黙々とパーツを作ってます♪

シリコンクリームでデコレーションすると一瞬で使っちゃうんですが、

パーツを作るのは意外と地味で時間がかかるんです(*´ω`*)



2009a13

私の場合は・・・

形を作って、2~3日粘土を乾燥させ、色塗り。

その上から耐水性ニスや樹脂コーティングをして1~2日置き、パーツが完成。

シリコンクリームは絞ってから2~4日しっかりと乾燥させるので、

マッハで作っても作品になるで最低1週間くらいはかかります。



2009z

・・・って言っても、

同系色のパーツはまとめて作っちゃうし、

あっちが乾燥中にこっちを色塗り!みたいに、

ローテーションで作っているんで

実際はそんなに時間かかってないかもですが(ノ∀`)



2009d6

この上の写真はこれからチョコを塗ってポッキーになる予定です。

粘土の状態だとほんとただの棒ですね(笑)




デコするのももちろん楽しいんですが、

私は粘土を練っている時間もかなり好きです☆

あのもちもちとした手触りが何ともいえないんですよ~。

今日はもう少し粘土をむにむにして、癒されてから寝ます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

無事に届いたようです☆

ブログで仲良くしていただいているよろず屋TUBOさんの所へ

交換会の作品が無事に届いたようです☆

私がマイペースなあまり、1ヶ月以上も待ってもらっちゃいました(;・∀・)





私が送ったものはこちら!

ラッピングしてから撮影したのでちょっと反射しちゃてますが。。。


★フォトフレームに初デコしました
090920_1156~0002

★TUBOSANとクッキーでお名前を!
090920_1157~0002

★スイーツストラップ&くるみボタンのヘアゴム
20090926224849baa_20090927001402.jpg 200909262248537ef_20090927001356.jpg


TUBOさんのブログで紹介していただいたので、

昨日と今日のアクセス数がスゴイことにー!!!

ほんとありがとうございます~(*´ω`*)

写真もとっても綺麗に撮って下さってキャッキャしております。笑

その内容はこちらからどうぞ~。




TUBOさんからの頂いたエコクラフトのバスケットはこちら

エコクラフトと美味しいお料理、

前向きになれる素敵な言葉なども載っていますので

ぜひぜひTUBO工房「よろず屋つぼ」にも遊びに行ってみて下さい☆

交換会、ほんとにありがとうございました~(*´∀`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

素今歩さんへ納品しました!

ほぼ1ヶ月ぶりに素今歩さんに行ったので

嬉しいことに箱の中はガラガラ!

持って行った18点、全て納品してきました~♪

090924_1831~0001



ドーナツ、ゼリービーンズのピアス。

くるみボタンのヘアゴム、ヘアピン。

チョコレートネックレス  です。

090924_1830~0002 

090924_1830~0001






納品の時に素今歩の店員さんが

「ピアス買いました」って言って下さって、めっちゃ嬉しかったです~☆

たぶん、このピアスだと思うのですが、、、

PA0_0031_20090925183143.jpg

突然で嬉しすぎて、ひたすら「ありがとうございますー!」ってしか

言葉が出てこなかったのですー。

「大人っぽくなりますよね」などと色々言って頂いたのにな(ノ∀`)

もぉ~。内気な性格を何とかしたいよ~。笑




あんなにたくさんボックスがある中で、

店員さんに買っていただけるなんて!

ほんと光栄です。

またゼリービーンズ作っちゃおうかな♪♪




ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

敬老の日

090920_1729~0002

一日早いですが・・・

敬老の日なので祖母にコスモスをプレゼントしてきました♪

父方も、母方の祖父も亡くなっているので、

私にとっては唯一のおばあちゃんなんです(*´ω`*)




祖母はベランダでのガーデニングが趣味なので、

花束ではなく、あえて鉢植えをセレクト☆





それから、車で数十分のスーパー銭湯にも行き、

祖母、母、私と三世代でゆっくりお湯に浸かってきました~。

そこのサウナに入ったんですが、

私は顔から一切汗が出ないという不思議な現象が・・・(;・∀・)

えぇー。これはどういう事なのー。。。

毛穴がないのー?笑





何はともあれ。

久しぶりに祖母と一緒に出掛けられて良かったです。

おばあちゃん。まだまだ長生きしてね☆

ドーナツづくり

090919_1810~0001

また少しずつパーツを作っています。




ドーナツに焼き色の着色をし、

つや消しスプレーでコーティング。

アーモンドやチョコスプレーを乗せてみました!

これからヒートンを付けてストラップにする予定です♪





お菓子を作ってると本物が食べたくなっちゃうのは

私だけでしょうか・・・・?(笑)

あぁ~。ポン○リングが食べたいな~☆




ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

等々力渓谷

実は家からかなり近かったにも関わらず、

一度も行ったことがなかった等々力渓谷にお散歩に行ってきました♪

090917_1329~0001

090917_1351~0001


その後、ちょっと歩いて多摩川へ!

水切りをしたんですが、いやー全然飛ばなかったー(ノ∀`)

コツが全くつかめない・・・・。笑

090917_1508~0001


水辺や緑の中を歩くと自然からエネルギーをもらえる気がして

元気になる単純なハナビでしたー。

あーたしさくらんぼー

タイトルのネタが古くてすみません・・・。笑




ほぼリアルサイズのさくらんぼパーツを作りました。

3色の絵の具を混ぜて塗っているので、

毎回同じ色を出すのが難しいです。

でも、フルーツに色付けしてる時が一番楽しいかも~♪

090916_1613~0002

090916_1607~0001






それから、もうひとつ。

ブログで仲良くしていただいてるTUBOさんとの交換会のお品も完成しましたー!

シリコンクリームは中までしっかり乾燥させないと、

配達で形が崩れてしまうかもしれないので、金曜日に発送する予定です。

うきゃー・・・。。18日に間に合わないです~。。。

TUBOさんごめんなさい~( ><)

090917_0432~0001

薄っすら分かっちゃいますが・・・

お品は届いてからのお楽しみということで

写真はあえてぼやーっと撮りました☆




ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


