

ブログランキングへ参加



fc2のブログランキングへ参加してみる事にしました。

とりあえず、登録してサイドバーにバナーを貼り付けたのですが・・・
これだけで良いのかちょっと謎。。。。
しばらく色々いじってみることにします。

スイーツミラー

小さめのミラーや手鏡に、
ミックスクリームでデコレーションしました。

パーツは樹脂粘土で作った物と、フェイクパールを、
ラインストーンはスワロフスキーを使用しています。

★ click 拡大 ★
deco-maru.jpg

CA330746.jpg

CA330731.jpg

deco-kuro2.jpg

今まで、小さめの物にしかデコレーションをしたことがなかったので、
途中で色付けしたシリコンが足りなくなったり…
配置を考える前にシリコンが乾いてしまったり…
と、慣れないことが多かったです。。。

大きめの物にデコレーションすると、
シリコーンをたくさん絞れるので楽しいですね♪

近々オークションへ出品予定です。

何のキャラクター作っているでしょーか?

7月中旬ごろ、小・中学時代の友達の誕生日だったので
(実はもう過ぎちゃってるのですが・・・・)

その子が好きなキャラクターのぬいぐるみを
プレゼントしよう!って事で、
「ぬいぐるみ手作り計画」を密かに行っています♪

090718_0040~0001
これが先日買ってきた材料。
柔らかめの布です。

090727_2148~0001
友達が作ってきてくれた型紙に合わせて裁断。
木綿糸で縫い縫い~♪ 少し形になってきました。

090727_2300~0001
底の部分をどうするか迷い、とりあえず綿を詰めてみる。

090728_0003~0001
底より目だ!って事でフェルトを丸くカット。
そろそろお分かりでしょうか?(笑)

090728_0014~0001
ジャジャーン! 口も赤いフェルトで。

090728_0013~0001
目と口の位置を直してー。
・・・っと。今日はここまで。

続きはまた来週の月曜日に作ります!

素今歩さんのスタッフブログに…

作った物を委託販売させていただいてる
下北沢のレンタルボックス素今歩さん。
こちらのスタッフブログに載せていただきました♪

URLはこちらです↓↓
http://sukonbu.petit.cc/banana/20090725190952.html

スタッフの皆様、お忙しい所どうもありがとうございます!
そして素敵なコメントも付けて頂き、感激です☆

素今歩さんへ納品

090723_1924~0001
ここ数日で組み上げたアクセサリーなどを、
昨日、素今歩さんへ納品してきました。

・ゼリービーンズのピアス、ストラップ
・サクランボのピアス、ストラップ
・ドーナツのストラップ
・チョコレートネックレス 

などなどです♪

090723_1924~0002
今回の箱の中はこんな感じ!

奥に白い3段トレーを置いてみたのですが、
品物が取りにくいし、
暗くなっちゃってあんまりでした…。

これなら可愛くディスプレーが出来る!と思ったのに残念。
家に同じサイズの箱を作ってもう少し試行錯誤する事にします~。

ドーナツストラップ

昨日のドーナツにヒートンを付け、ストラップに加工しました。
画像はクリックで拡大できます。
do-natu2.jpg

do-natu1.jpg
ラインストーンはスワロフスキーを付けました。

昔はアクリルやガラスのラインストーンも使っていましたが、
光に当てた時、スワロは光方が全然違うので、
一度これを使ったらやみつきになってしまって。笑
それ以来、ずっとスワロを使っています。

ドーナツ?ドーナッツ?

先ほど、Googleで「ドーナッツ」と調べたら・・・・
「ドーナツ」へと誘導されました。。。
ずっと「ドーナッツ」だと思っていたのにー!!

だってだってCMでも
「ミスタードーナッツ♪」って歌ってませんか?
まぁ、どっちでも伝わるから良いんですけどね(*´ω`*)

090721_1838~0001
先日、作ったドーナツにアクリル絵の具で着色。
ストラップに加工するので、
つや消しニスを多めにスプレーしました。

PA0_0026.jpg
それから、チョコレートやイチゴチョコなどを上にかけて。
あとは乾燥を待って、ヒートンを付け、
ストラップに変身させます。

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


