

ユザワヤで・・・

090629_1201~0001

先日、ユザワヤで樹脂粘土を購入しました。



いつもはモデナ、モデナソフト、コスモス、グレイスを

用途によって使い分けているのですが、

今回は初めてパンドを買ってみました。

どんな使い心地か楽しみです♪



090629_1207~0001

それから・・・

ちょっとお値段が張りましたが

乙女ちっくなかわいいレースペーパーも買っちゃいました☆

カウンター設置しようかな♪

ブロともさんやハンドメイド作家さんのブログを見ていたら

カウンタープレゼントをされている方が多く、

私もいずれ、そんな企画が出来たらいいな~などと考えまして☆

今、色々試している最中なので、しばしお待ちを~。




ラーメンズ「TOWER」@グローブ座

090624_2118~0002 090624_2119~0001

昨日、ラーメンズの第17回公演「TOWER」を

新大久保にある東京グローブ座で観てきました。




席が2階の一番端だったのですが、

グローブ座の2・3階席は半円型に座席が並んでいるので

ほぼ真横からの観覧でした。




実は、4月1日に下北沢の本多劇場でも観ていたので

TOWERを観るのは2回目。

1回目では気づかなかった所など、

違う角度から観れて楽しかったです。



素今歩さんへ納品してきました

★click 拡大★
CA330705.jpg

090614_2140~0001

棒付きキャンディ&チョコのストラップと、

くるみボタンのヘアゴムを素今歩さんへ納品してきました。



090623_1539~0001

棒付きチョコたちはストラップですが、

フックをつけたのでチャームとしても使えます♪


090623_1803~0001

今回、箱の中はこんな感じです。

ちょっと上の方にスペースがあってもったいないですね。。。

ディスプレイをかえて、有効活用せねばー!

久しぶりのシリコンクリーム

★click 拡大★
CA330703.jpg

先週から作っていたパーツ達を、シリコンクリームでデコレーションしました。

シリコンを最後に使ったのが今年2月なので、ほんと久しぶりに絞りました!

まだ半乾きなので今日は粘土板代わりに使っている

クッキングシートの上からお送りしております。笑



090623_0012~0001

ブルーベリーにはあれからブルームを着色&つや消しニスを塗布しましたが、

いまいち白っぽさが出てないのでもう一度塗る予定です。



090623_0014~0001

こちらはシリコンを黄色に着色してあるのですが、

写真だといまいち色が分からないですね。。。

もう少し濃い色にすれば良かったな~。



090623_0016~0001

カップケーキには全て9ピンを付けたので、

たぶん、チャームかストラップに変身させると思います。



090623_0017~0001

それぞれお揃いのヘアゴムとヘアピンも作りました。

こんな大きなヘアゴム重いよー!なんて言わないでぇ・・・。

初さくらんぼ ビフォーアフター

090618_0138~0001
【 着色前 】

初めてさくらんぼを作りました。

油絵の具を薄く練りこんであります。

この状態だと、何が何やら・・・・。笑



090619_1241~0001
【 着色後 】

軸の先に、木についていた名残 も粘土で付け、

アクリル絵の具+メディウムで着色しました。



090619_1407~0001
【 ニス塗布後 】

実の部分にニスをたっぷり塗りました。

イメージは・・・今月、山形で見てきた佐藤錦。



090619_1412~0001

小さいサイズのサクランボも作りましたが、

12分の1ミニチュアフードにしては大きすぎ・・・なので、デコパーツにします。



あぁ~。

ミニチュアフードってすごく小さく作らなきゃいけないんだな~・・。。

やっぱりミニチュアフードを作ってる人って凄すぎるよー。。

チョコスプレーづくり

090619_1432~0001

昨日作ったチョコスプレーが乾燥したので、

カッターで細かく切りました。

090619_1436~0001

左が粘土、右が本物。

けっこう濃い目に作ったつもりなんですが、

それでも少し薄かったかな~・・。




撮影が下手なせいもあると思いますが、

写真で見ると本物チョコスプレーのチョコ色って黒いですね!

まるで・・・・・・・・・ いや。なんでもないです。笑




お菓子や果物などを作る時はいつも、

こうやってお皿やタッパーに本物を入れて、

近くで見ながら&たまに食べながら作っています♪

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


