

キノコの森?

赤いキノコがすきなんです。
なんだかポップで可愛い感じがしませんか?
・・・と、言うより赤い色が好きなだけかも。
090428_2215~0001
ちなみにうちのハンドソープ入れは
代官山coucouという300円ショップで買った赤キノコです。

これからこのキノコの上にウサギを作って
読書をさせようかな~と。
後ろのカラフルな粘土は小花のつもり。

素今歩さんに納品

090423_0207~0001
くるみボタンのヘアゴムを素今歩さんに納品してきました。
ビニールに入れてしまったので見づらいですが、
スワロフスキーラインストーンとパールを付けています。

下北沢にお越しの際はぜひ素今歩にお立ち寄り下さい♪

CA330527 コピーa
↑こちらは以前作った物。クリックで拡大できます。

ペロペロチョコ

090422_0029~0001
チョコレートのつもりで、4色。
それぞれスワロフスキーラインストーンを付けてます。

頭にヒートンも付けたんですが、
ストラップにするには大きいかな・・・。
うーん・・・。
チャームにでもしようかな。
090422_0030~0001
昔から棒付きキャンディや棒付きチョコが好きで、
今でもチュッパチャップスが安売りされていると、
大人買いしてしまうんです。。笑
おかげで、冷蔵庫にはいつもチュッパチャップスが大量に・・・。

棒が付いてるだけなのに、なんか特別な感じがしちゃうんだよねぇ。
・・・って、私だけ?
今度はキャンディも作りたいな~♪

苺の色塗り

090422_0012~0001a
アクリル絵の具で色付けし、ニスを塗りました。
アップにすると私の指、太いな~(;´∀`)

後ろの台は、
ダンボールを切って輪ゴムで止めただけの物ですが、
波部分が爪楊枝にジャストフィット!
使いやすいので、ずっと使ってます。

薄めのダンボールで作らないと、
穴が大きくて使えないかもしれません。。。
090422_0014~0001
一応、薄黄緑から赤へとグラデーションをかけてます。
もっとリアルな苺を作りたいんだけど、
いつも造花コーナーにあるような苺になってしまう…。

くまさんクッキー完成

090422_0027~0001
先日、型抜きをしたくまさんクッキーに
目と口を書いて、チョコレートディップしました。

ピンクがちょっと濃かったかな~。。。
乾燥すると色味が濃くなる事を分かってるんですが、
加減が難しいです。。
090422_0020~0001
じゃーん!!!くまさん大量!
ハートのプレートにはcuteとLOVEの文字を入れました。

文字入りチョコレート

090421_2331~0001
LOVEとchocolateの文字入りチョコレート。

ラインストーンはスワロフスキー。
ライトローズ、ライトサファイヤ、ジョンキル、クリスタル
4色をそれぞれに。

ヒートンも付けたので、ネックレスかストラップにする予定です。
090421_2328~0001
下にチョコをディップしてみたんですが、
色が同系色で分かり難いですね。。。
どうせならホワイトチョコにすれば良かったな~。

くまさんクッキー

090419_2121~0002
市販のクッキー型を使って、
くまさんクッキーをたくさん作りました♪

クッキーと言うか・・・・チョコレートみたな気も・・・
いや。クッキーです!!笑
090419_2120~0001
ちょっと見にくいけど・・・
フキンと歯ブラシでテクスチャーも付けました。
大きさは10円玉くらいです。

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


