

手創り市@鬼子母神

本日、手創り市に初出展してきました!
予報では雨って言ってたけど、最後まで降らずに良かった~。
池袋に近いこともあってか、出展者もお客さんもいっぱいでした。

CA330645yyy.jpg

CA330643yyy.jpg


私のブースはこんな感じ。
くるみボタンのヘアゴム、毛糸のお花モチーフヘアピン、
小瓶ストラップなどを持っていきました。
CA330640_convert_20090320171415_20090320171524.jpg

そして・・・・
こっちが一緒に出た友達のブース “ uno dos tres ”
ナチュラルテイストの布小物や、
乙女感たっぷりのピアスが可愛かったです☆
CA330641yyy.jpg

“手作り市”というものに出るのが初めてだったので、
敷物やら、ディスプレーやら、慣れない事だらけで大変でしたが、
お客さんと話をしながら販売ができたので、ほんと良い刺激になりました!
お買い上げ頂いた方々、どうもありがとうございまいました。

他の作家さんたちのレベルも高くて、
私も、もっと頑張らなきゃ!と、改めて思いましたね。
あまりの寒さにカタカタ震える程だったので、
次は暖かくなってから出たいな~。

初マカロン

今日は本物のお菓子を~。

樹脂粘土で作っておきながら、
マカロンを食べるのは初めてだったりします。
頂き物なのですが、色々と観察しながら食べました。

PA0_0012.jpg

いやー。美味しいんだけど・・・ね。 高いっす。笑
貧乏性なんで、コレなら安いチョコを沢山食べたい!なんて思っちゃいました。
それにしても色がきれいでつくり物みたいです。

ブルーベリー制作

090225_0153~0001

樹脂粘土でブルーベリーを作りました。
今まで小さいものばっかり作ってたんですが、今回は本物と同じ大きさに。
それっぽく見えます?

明日、他のパーツと一緒にデコレーションをしようと思います。
手創り市まであと少し。
ラストスパート頑張るぞ~。

東京カワイイ★TV

昨日、メールチェックをしていたら・・・・
“ NHK総合『東京カワイイ★TV』事務局です ”
というタイトルのメールが!!
何のことだろう?と思って開いてみると、

********************************
ほそやはなび様
NHK総合『東京カワイイ★TV』事務局です。
この度は ”Myカワイイコーナー” にご応募いただきましてありがとうございます。 
『ほそやはなび様』 のお写真を、2月25日(水)24:10~の放送でご紹介させて頂く予定です。
********************************

との事です。
わーい!!!NHKさんありがと~♪♪

東京カワイイTVは、東京発信のカワイイ物・ファッションなどを紹介する番組で、
最近の流行も分かるし、沢村一機さんが面白いのでよく見てるんですよ。
(なんか、最近の流行って言うとおばちゃんみたい?ですかね。笑)

エンディングの一瞬だけど、
視聴者のカワイイ物を紹介する“Myカワイイコーナー”があるんです。
作った物をいくつか投稿したので、それが紹介されるのかな~。
自分の作った物が番組の方にカワイイと思ってもらえて、
更に、電波に乗るってのは嬉しいですね。

お時間がある方は是非見てみて下さい。
そのうちHPのギャラリーにも載るはずです。(たぶん。笑)


NHK総合 東京カワイイ★TV
毎週水曜24:10~

http://www.nhk.or.jp/kawaii/index.html

2weyモコモコニットシュシュ

CA330552ab.jpg

ヤフーオークションに2wayのシュシュを出品しました。
お色はベビーピンクです。

CA330552c.JPG

どの辺が2weyかと言うと・・・
お花のモチーフを取り外せるように作ったので
ミニコサージュとしても使えます♪
シュシュを使わない時はカバンやお洋服につけて使ってください。

スライスバナナ制作中

PA0_0013.jpg

ひとつひとつ中の種を書いてます。
まだまだリアルじゃないな~。。。
もっと修行をせねば…。

素今歩へ納品しました~

くるみボタンのヘアゴム、
お花モチーフのヘアピンなどを納品してきました。
クリックで拡大できます☆

CA330623yyy.jpg CA330622yyy.jpg CA330627yyy.jpg

なんか、箱の中もりもりだな~。笑
もうちょっと数減らしたほうがいいかな~。

CA330626yyy.jpg

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


