

ブログをお引越ししました!

お久しぶりです。ヒカリノハナです。
長らくお休みしておりましたが、またハンドメイドを始めています。

心機一転、新しくブログを立ち上げました。
http://hikarinohana87.blog.fc2.com
こちらまで、よろしくお願いします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ドーナツ焼きあがりました♪

前回のミニチュアドーナツ、焼きあがりました!
何ドーナツが好きですか?
CA3J0631a コピー

CA3J0632 コピー

これから金具を取り付けて、
ストラップ、ピアス、指輪にしていきます☆
CA3J0628 コピー
相模大野アートクラフト市まであと5日!
お休みをたくさん頂いて、
がっつり粘土をしているので、
もぉ~仕事に戻れるか不安なくらいです(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

頑張れ~!とか、可愛い!などと思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)

どーなつどーなつ!

ひたすらパーツを大量生産してます!

いつものストラップ用ドーナツ。
初めてのコロネもね!
CA3J0616 コピー

大きさはこのくらい。
CA3J0618 コピー

乾燥も十分なので、
これからアクリル絵の具で焼き上げますよ~♪
ピアスや指輪にもできたらいいな。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

ストラップパーツ制作中

久しぶりに土曜にお休みを頂いたので、
「いいの?私、家に居てもいいの?」とか思ってしまって(笑)
終始そわそわしてました(ノ∀`)

お陰さまで。
家に引きこもって粘土漬けな一日を!

毎度お馴染みのゼリービーンズとか。
CA3J0612.jpg

ちょっと早いけどゆきだるまとか。
CA3J0607.jpg

小さい子もね!
CA3J0608.jpg

ストラップ用パーツをこしらえました。
いやー。座りっぱで腰が痛いのだけど・・・(笑)
やっぱり粘土楽しいです☆

相模大野アートクラフト市まであと2週間。
間に合うのか!?
いやいや。頑張ります(`・ω・´)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中。頑張れ~!と思ってくださった方
ポチッとお願いします(^^)

いちごごろごろごじゅっこ

「ご」がやたらに多いタイトルですが(笑)
苺ゴロゴロ50個。作りました。
110208_2319~0001

110208_2321~0001
乾燥台が、もろダンボールで可愛くなーい!
でも、このあたりで書いたように、とーっても便利なのですよ!
プラモデラーの友人から教えてもらい、
日に日にダンボール台が増え続けています。
周りに布でも巻いたら可愛くなるかしら?

大きさはこのくらい。
本物イチゴの4分の1くらいです。
110208_2324~0001
-------------
バレンタインが近づき、
スイーツデコを作っている私にとっては、
どこに行ってもパラダイスな季節です♪♪

本物のチョコ・お菓子も可愛いデザインが多いので、
次回はこんな形で作ろ~!と参考になるし、
ラッピング資材も盛りだくさん!!
レーシーな可愛い袋を買いだめしちゃおうかな。
いつも今くらいお菓子用品が揃ってると嬉しいのにぃ~(*´ω`)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

頑張れ~!とか、可愛い!などと思ってくださった方
励みになるのでポチッとお願いします(^^)

ブルーベリー

スイーツデコに使うフルーツパーツを製作中。
ブルーベリーです♪♪
110201_1912~0001

自然乾燥の樹脂粘土は水に弱いので、
ヒカリノハナでは全てのパーツに耐水性の合成樹脂塗料を塗ってます。
重ね塗りする事で、水にも強くなるんですよ。

まぁ。水がザバーッとかかる事はないと思うけど、
持ち歩く物(ストラップ・キーホルダー)は雨に濡れる危険もあるし。

少し手間はかかりますが、一日でも長く使ってもらいたいので、
この作業は欠かさず行っています!
110201_1913~0001
こーんなにたくさん作ったけど、
デコレーションを始めると一瞬で使っちゃうんですよ~(ノ∀`)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

頑張れ~!などと思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)

ポッキー色々

ポッキー作りました!
いつもはチョコだけでしたが今回は色々。
110128_1826~0001

アーモンドクラッシュポッキー。
110128_1821~0001

大きさは10円を参考に!
焼き目はアクリル絵の具で描きました。
110128_1843~0001

こちらは小さいサイズ。
小物にデコレーションする時に使います♪
110128_1828~0001

---------------------
今日はアジアカップの決勝戦ですね~。
昔はサッカーにそこまで興味なかったんですが、
最近は見ててめっちゃ楽しいです♪

頑張ってる姿もカッコイイけど、
なにより仲良さそうな雰囲気が好きだー!
日本ガンバレー!!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

頑張れ~!や美味しそう!などと思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


