• home >
  • 他てづくり品



印刷day

もともと浮き沈みが激しかったんですが、
先週から停滞気味で。。。
イベントが近づいているのにやばいです(;・∀・)

今日はイベントで足りなそうな取り説と、
ラッピングに使う台紙を印刷しました。
100914_2203~0001
台紙はポストカードサイズで印刷するので、
1枚ずつカットカットー。
ピンク色も、クラフト紙も、どちらも気に入っています♪
100914_2207~0001
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

手作り名刺

トースト&イチゴジャムにハマっているハナビです。
こんばんは。

大抵1~2週間でブームは過ぎ去るんですが、
こういったハマリ物、突然くるんですよ~。
ここ数日、毎朝食べてます(*´∀`)
いやー。美味しいよ。イチゴジャム。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて。
今日は名刺をたくさん刷りました!
120枚。
これだけあればCOMIC CITYも大丈夫だと思います。
100814_1737~0003

100814_1737~0002
前回のイベントでは60枚ほど持って行ったのですが、
途中、足りなくなりそうで、渡すのを控えてたんです。。。

興味を持ってくださった方には
名刺だけでもお渡ししたいと思っているので
これだけあればジャンジャン渡せます♪

100814_1738~0001
それから、取扱説明書も印刷。
お買い上げいただいた方へ一緒にお渡しする物です。
粘土とシリコンの注意事項や無料修理について記載しています。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

オリジナルポストカードづくり

オリジナルポストカードを作ってみました。
作ったというか文字を入れただけですが・・・。
ほとんど英語も出来ないので、文章も適当に(;´∀`)

誰か、カッコイイ英文、
もしくはフランス語、教えてください。
100624_1400~0002
昔から手紙と切手が好きで、
今でも年賀状や暑中見舞いは葉書で出したい派なんです。
なので、自分の作った粘土細工を
ポストカードにできるっていいな~と思いまして。

100624_1404~0001
100624_1405~0001
100624_1405~0002
白枠を付けたり、文字の場所を変えたり、
いろいろ刷ってみました。

いやー。
当たり前だけど、デザインて難しいですね~。
まずは写真をかっこよく撮れるようにならなくては!!

納得いく物が作れたら、
紙代+インク代の安めの価格で販売できたらと思ってます♪
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

頑張れ~!とか、可愛い!などと思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)

春色?フェルト生地のくるみボタンヘアゴム

昨日に引き続き、くるみボタンのヘアゴム。
春色かどうかは分かりません。
毎度同じカラーですが、春っぽく撮ったので春色ってことで(笑)

前に編んだドイリーにアイロンをかけたら、
思いのほかピシッとして使えそうだったので、下に敷いてみました。

★ミルキーカラー★
CA331048 コピー CA331051 コピー

★ビビットカラー★
CA331052 コピー CA331056 コピー

★レトロカラー★
CA331062 コピー CA331058 コピー
ミルキー。そしてビビットときて・・・
ちょっと落ち着いた色って何ていうの?ビビットの対義語。
  シックカラー(シックはもっと大人っぽいイメージだ。モノトーンとか。)
  大人目カラー(山吹色は大人目なのか。)
  アダルトカラー(なんだか艶かしい表現だ…。)
  和カラー(和カラーって。せめて和色って言ってよ。) 
  レトロカラー(まあ。とりあえずレトロっぽいし。いいか。これで。)


ってな具合で。
分からなくなってきたので、レトロカラーです。

フェルト生地は厚手なので、包むのが大変なんですが、
大人っぽく仕上がるのでお気に入りです♪
ラインストーンは全てジョンキル(薄い黄色)を使いました。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よければポチッとお願いします(^^)

ミツバチくるみボタンのヘアゴム

春が近づいてきたので、春らしいヘアゴムを作りました♪

・・・って。季節関係なく、いつもこの生地です(笑)
ミツバチとクローバーとてんとう虫!

★click拡大★
CA331017 コピー

CA331022 コピー
この生地を見てると・・・

  いっけーいけーハッチ~♪ みつばちハッチ~♪
  とっべーとべーハッチ~♪ みなしごハッチ~♪

と、つい口ずさんじゃうんですよね(*´ω`*)
今日は一日中、ハッチの歌がエンドレスループです。
CA331027 コピー

CA331032 コピー
このくるみボタンのヘアゴムは、
明日あたりにヒカリノハナSHOPにアップする予定。

今、フェルトのくるみボタンも製作中です。
くるみボタンよりも、たま子さんショートケーキを先に仕上げなきゃなのにぃ~!
作り出したら熱中しちゃって。って、ことがよくあるんです。私(笑)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よければポチッとお願いします(^^)

蝋引きにチャレンジ

蝋引きが家でもできる!というのを最近知って、
さっそくチャレンジしてみました。
実は、かっぱ橋道具街に行った時に蝋引き封筒を見て、
ラッピングや梱包材として使いたいと思っていたんです♪
PA0_0014_20100211002431.jpg 

ビフォーアフター PA0_0015_20100211002431.jpg
作り方はいたって簡単!
クッキングシートに細かく削ったロウソクを挟み、アイロン熱で溶かす。
そこに蝋引きしたい紙を挟み、またアイロン。
てな具合です(*´ω`*)

こちらは英字新聞を蝋引きしたもの。
左から・・・蝋引きなし、白ロウソク、黄色ロウソク、赤ロウソク。
PA0_0012_20100211002431.jpg

PA0_0011_20100211002431.jpg PA0_0013_20100211002431.jpg
色付きのロウソクでも試してみたのですが、
私は普通の白ロウソクが好みです。

この微妙な透け感、伝わるでしょうか。
蝋引きすると、トレーシングペーパーのような半透明なるんです。

今日はロウソクを使い果たしてしまったので、
また買ってきて別の物も蝋引きしたいと思います☆
ほんとに簡単なので、よかったら皆様、お試しあれ~。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よければポチッとお願いします(^^)

バースデーカードづくり

先月の話なのですが・・・・

二人の友人が誕生日だったので、バースデーカードを作りました!

本当は粘土が良かったんですが、アイディアが浮かばずフェルトで(ノ∀`)

両方とも無事に渡せたので、ブログにもアップします♪




簡単に型紙を作り、フェルトをチョキチョキ・・・

周りにレースを編んで、中にはメッセージを。

091026_2022~0001 



クローバー&てんとう虫が好きな子と、

ウサギが好きな子だったので、両方ともその柄にしました☆

091118_1639~0001 091118_1639~0002a

091118_1641~0001 091118_1649~0001a


ウサギさんは目と口を刺繍してみました!

・・・と言っても、初めての刺繍でステッチも何も分からず、

刺繍糸でただブツブツと縫っただけなので、ちょっと荒いです(;><)

091118_1644~0001

こういう時のためにも、

日頃から粘土とアイディアを練っておかないとダメですねー。

あ。誰が上手いこと言えと・・・(*´Д`)

いや。上手くなくてスミマセン(笑)




ではでは、皆様。

よいクリスマスをお過ごし下さい♪

神奈川は今年もホワイトクリスマスとはいかないようです。

雪が降る地域では大変なんだろうけど、

どうしてもホワイトクリスマスに憧れるハナビなのでしたー。



よければポチッとお願いします(^^)

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


