• home >
  • 高円寺ひみつ結社



本年一発目。高円寺ひみつ結社会議

2012年一発目。
高円寺ひみつ結社会議に参加してきました!
久しぶりにメンバー全員に会えて良かったです◎

まずは、いつもお世話になっている茶房高円寺書林さま。
PAP_0078.jpg

「高円寺みやげ」第一弾として制作した「栞」はレジ横に。
紐は本皮、作者それぞれの丸モチーフが付いてます。
お一つ500円也!
PAP_0009 コピー

PAP_0008 コピー

それから、古本酒場コクテイルさま。
このノスタルジックな雰囲気、大好きです。
みんなでお酒とお料理をつつきながら物作り話を。
CA3J0691_20120206214424.jpg

こちらはカウンター中央に置いてくださっています。
ありがとうございます◎
PAP_0005 コピー

PAP_0006.jpg

「高円寺みやげ」のお取り扱い店舗様は6店。
どこも雰囲気がよく、温もりが感じられるお店ですので、
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。
茶房 高円寺書林
ポルトガルタイル工房 アル・アンダルス
サンダル文庫
ヒトソラ
古本酒場コクテイル

現在、店舗さまを周れるスタンプラリーを計画中。
豆本にスタンプを集める形になると思いますが、
楽しい企画になるよう頑張っています!

高円寺駅で偶然会ったあの子、追記にUPしときまーす。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

応援ポチッとお願いします(^^)

高円寺ひみつ結社@「古本居酒屋コクテイル」さま

会議になかなか参加できない私を見かねて、
臨時で仲間が集まってくれました。ありがとう☆

人と街と手作りを繋ぐ高円寺ひみつ結社
今宵の会場は、高円寺駅北口から徒歩5分
古本酒場コクテイルさま。
CA3J0691.jpg
入り口は、通りに面していますが看板はなく、
ここがお店?というような隠れ家的な場所。
お酒を片手に本が読める落ち着いたBARです。
店長が作るポン酢焼きそばと大正コロッケが絶品でした!
CA3J0680.jpg

「高円寺みやげ×ヒカリノハナ」
今年度のテーマが… 丸モチーフの栞 なので、
いつもの丸いお菓子やフルーツを付けました。
紐は本皮、チャームはフック付で付け替えOKです!
CA3J0688 コピー

CA3J0686 コピー

サンプルをお見せするつもりが、
コクテイルのご主人が気に入ってくださり、そのまま納品に!
ありがとうございます。
美味しいお酒を飲みつつ、私達の栞も眺めてくださいね。

コクテイル http://koenji-cocktail.com/
東京都杉並区高円寺北3-8-13
tel/fax 03-3310-8130
営業時間 18:00-24:00(L.O. 23:30)
定休日 火曜、第2・4月曜

●「高円寺みやげ」取扱店様
茶房 高円寺書林
ポルトガルタイル工房 アル・アンダルス
サンダル文庫
ヒトソラ
コクテイル

高円寺ひみつ結社
http://koenjihimitsu.web.fc2.com/
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

「高円寺みやげ」デビュー!

高円寺を盛り上げようと去年から温めてきた“高円寺みやげ”。
14・15日と高円寺あづま通り商店街で行われた
本の五月祭 縁台ふるほん市拡大版でデビューしました。
PAP_0052 コピー

みやげ第一弾はしおり!!
この会が“高円寺フェス2010「公園de本の楽市」~本と手作りアートのお祭り~”に
出展したメンバーで結成されていることから、
本&アート→本にまつわる物→手作りしおり!
みたいな感じで決まりました。

革紐とみやげロゴは共通。
高円寺の「円」の字をとり、「まるモチーフ」が付いています。
おひとつ500円也!
PAP_0056.jpg

PAP_0062 コピー
作ったのは、ひみつ結社制作部の
Sweet Sheepさん、ナミノリズムさん、ムグルマルさん。
本当ならここに私も加わるはずだったのですが…
今回は間に合わず。。。ごめんなさい(´;ω;`)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 *五月祭に出展した結社員ブースも紹介*
ヒカリノハナの出展レポはこちらからどうぞ。
PAP_0055 コピー PAP_0054 コピー
オールジャンル作れるナミノリズムさん。

PAP_0025.jpg PAP_0017 コピー PAP_0018 コピー
乙女雑貨のセレクトショップサカナノクチ商店さん。

PAP_0041 コピー PAP_0047.jpg
工作教室の先生もされているムグルマルさん。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「高円寺みやげ」は限定100個で制作し、
高円寺のお店にも委託販売をお願いする予定です♪
お世話になっている高円寺書林さんのブログにも載せていただきました。
ありがとうございますー!!

詳細が決まりましたらまたご報告しますね。
打ち上げとオマケ写真は追記からどうぞ(*´ω`*)

高円寺ひみつ結社
・HP http://koenjihimitsu.web.fc2.com/
・ブログ http://koenjihimitsu.blog.fc2.com/

第三回 高円寺ひみつ結社会議

1/15に東京・高円寺の茶房高円寺書林さんで、
ひみつ結社会議をしました!(前回の様子はこちらから。)
110115_2325~0001

夕食をいただきながら、今回も「高円寺みやげ」について。
販売するお土産の内容が決まり、形も大まかだけど決まって。
あとは細かい所を詰めていく作業かな。

イベントを企画する大変さ、
大人数で話し合うという難しさを痛感しながらも、
私達だからできる活動になっていけたらと思っています。
若い力で頑張るぞー!
110115_1919~0001

110115_2142~0002

只今「高円寺みやげ」のロゴを募集中です。
高円寺が好きな方、どしどしご応募ください♪
募集要項はひみつ結社HPから。
高円寺ひみつ結社 http://koenjihimitsu.web.fc2.com/

書林さんのお店前や、ブログでも告知していただいてます。
http://kouenjishorin.jugem.jp/?cid=42
110115_2325~0002
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

第二回 高円寺ひみつ結社会議

土曜日、「第二回 高円寺ひみつ結社会議」に行って来ました。
(前回の様子はこちらから。)
会議をした場所は茶房高円寺書林さんのお隣、庚申文化会館です。
101204_1701~0002

話し合い中の写真をすっかり撮り忘れてしまって(;・∀・)
お昼から始まった会議も、終わった後は外も真っ暗。
会館の写真もイマイチですね・・・。
101204_1700~0001 101204_1700~0002
毎回、少しずつですが、アイディアが形になりつつあります。
いや~。イベントの企画って本当に難しいです!

全員、ボランティアで参加しているので
会議室を借りるのも当然実費です。
高円寺付近にお住まいの方、ここなら安く集会できるよー!
なんて場所があったら教えてもらえると嬉しいです(*´ω`*)
暖かくなったら、公園でもいいんですけどね。

高円寺書林さんのブログにも「ひみつ結社」のことを
少しですが載せていただいております。
こちらからどうぞ♪

まだ水面下で動いてる感はありますが、
HPが完成したらどどーんと発表しますので。お楽しみに!

第一回 高円寺ひみつ結社会

いきなり、怪しいタイトルですみません(笑)

13日の夕方に行われた「高円寺ひみつ結社会」に出席してきました。
何をする集まりかと言うと・・・
高円寺を愛しているから街を盛り上げていこう!的な感じです。

ひみつ結社と言っておきながら、“出席”って書いちゃったら
私が所属してることばバレちゃうじゃーん!てのは置いといて(笑)

前回に引き続き・・・
会場は高円寺の茶房高円寺書林さん。(0回目の様子はこちら
ここがひみつ結社のアジトという設定です。
PA0_0005_20101117202820.jpg

「高円寺みやげ」を作るにあたって、
あーでもない、こーでもないと話しているの図。
ひみつ結社なので基本、顔出しNGです。(たぶん。笑)
PA0_0010 コピー PA0_0012 コピー
まずは「高円寺みやげ」というロゴを一般公募する予定。
高円寺を中心としたフリーペーパー、
こ・ら・ぼん」にも掲載していただきます。
12月中にはHPを立ち上げると思いますので、詳細はまた後日。

PA0_0009_20101117205742.jpg 101117_2101~0001
会が終わってから、
高円寺書林さんで売っていたマスキングテープを購入。
リスさんが書いてあるテープなんですよ!かわいいー(*´Д`)

そんな感じで、次回の高円寺ひみつ結社会は12/4。
私自身も粘土をしながら、
どこまで手伝えるか分かりませんが、頑張ります♪♪
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
  11/30までコンテストに参加しています。
  よければ一日一回投票おねがいします。投票ページ


  
  ブログランキングも参加中

高円寺フェス「公園de本の楽市」打ち上げと、高円寺みやげの話。

先週の土曜、台風直撃と警報が出ている中、
高円寺フェス「公園de本の楽市」の打ち上げに行って来ました♪
場所は茶房高円寺書林さん。
101030_2152~0004

101030_2152~0003 101030_2153~0001
私を含め8人の方が参加。
高円寺書林の原田さんも交え、パンやケーキを食べながら
イベントの感想や、次回の催し物について話をしました。
Sweet Sheepさんのシフォンケーキは
フワッフワでとっても美味しかったです(*´ω`*)
101030_1822~0002 101030_2138~0001
高円寺のお土産を作りたい!という話になり、
「高円寺みやげ製作委員会」なるものを発足!
突然ですが、私も参加させて頂くことになりました。
川崎市民なのにいいのか?・・・私(笑)

来春、高円寺で第二回目の手作り市を目指し、
「高円寺みやげ」を販売する予定です。
まだまとまっていませんが、楽しいイベントになりそう!!
詳細が決まり次第、ここでも報告しますね。
手作りイベントに関われるなんて嬉しいな~♪

Sweet Sheepさん、サカナノクチ商店さん、七星文庫さん、ムグルマルさん、
三姉妹舎さん、ナミノリズムさん、そして、高円寺書林の原田さん、
これから宜しくお願いします♪

101030_2151~0001 101030_2152~0001
次回、高円寺みやげ製作委員会は11月13日(土)
18:00から高円寺書林さんで開催。
私はイベントの後、荷物を家に置いてから駆けつけます!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


