

スイーツデコはさみ

携帯の写真を見ていたら、
まだUPしていないものが・・・!
せっかくなので、載せておきます(*´ω`*)

今月、青森で開催された「NA*GO*MI」に納品した
スイーツデコはさみ。完成品です。
101210_2201~0003 コピー

101210_2202~0001 コピー

101210_2203~0001 コピー
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中!!
励みになるので、よければポチッとお願いします(^^)

スイーツデコ小物、ラッピングと発送

今日は・・・
1day-shop「NA*GO*MI」の商品を発送しました。
ゆうパック60には入りきらず、なんと80サイズ!
たくさん並べていただけるので嬉しいです(*´ω`*)

ラッピング済みですが、ざばっと集合写真を。
101211_1612~0001

初めての瓶デコ。
101211_1613~0001

初めてのリースデコ。
101211_1613~0002

デコ系は「NA*GO*MI袋」と題した福袋に入る予定。
季節商品はバラで販売していただきます。

あー。私も青森行きたいな~♪
NAGOMI見たいな~♪
新幹線も通ったことだし、いつか、いつか。
って、私、新幹線乗ったことないんだよね。。。
いや。修学旅行で乗ったらしいけど、全く記憶が・・・(笑)

話がそれてきたので今日はこの辺で。
エレ片聞いて寝まーす(ノ∀`)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お疲れ~!と、ポチッとして頂けると嬉しいです。
もしくは「自分もエレ片リスナーだ!」って方も(笑)

雪だるまのストラップ

大阪で開催される「Mammy's Marche vol.2」まであと少し!
先日、商品も無事に届いたようで一安心です。

ナチュラルテイストの商品を!ということだったので、
優しい色合いの雪だるまストラップを作りました♪
101123_1722~0001

101123_1730~0001

101123_1725~0002 101123_1725~0003
雪だるまのキーホルダーも作ったんですが、
時間がなくて写真が撮れず。。。残念。。。

101123_1157~0001
せっかくなので、製作途中の写真もペタっと。

他にも、ゼリービーンズやクッキーストラップ、
スイーツデコのフォトフレームも少々。
合わせて30点ほど納品しました!
Mammy's Marcheに行かれる方、どうぞお楽しみに♪

初の大阪!どうかな。売れるかな・・・。
かなり緊張デス。。。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
  11/30までコンテストに参加しています。
  よければ一日一回投票おねがいします。投票ページ


  
  ブログランキングも参加中
  励みになるのでポチッとお願いします(^^)

クッキー3連ストラップ

土日の高円寺フェスに持って行ったクッキー3連ストラップ。
写真を撮ったのでブログにもUPです♪
製作中の写真はこのあたり
ネットショップでも販売予定です。

★ click拡大 ★
CA331585 コピー

CA331592 コピー

裏側はこんな具合。
CA331590 コピー

CA331588 コピー
↑手前の「イチゴジャムのせ絞り出しクッキー」は、
どうも納得がいかず、5回作り直しちゃいました(;・∀・)
以前もストラップ用で作っていたハズなのに、
すっかり作り方を忘れてしまって。。。

一度目。
クリアファイルに絞ったら、乾燥後に裏が凹んでしまいボツ。
101027_2348~0002

二度目。
裏の凹みは解消されたが、色味が気に入らず・・・。
101027_2349~0001

三度目。
生地の色をプレーンに変えるもオモチャっぽい。
101027_2350~0001

四度目。
ジャムがいけないのかと、透明感を出してみるもいまいち。
101027_2352~0001

五度目。
粘土もジャム部分の素材も変え、ようやく納得。
101027_2354~0001 101027_2356~0002
・・・と、こんな感じで絞り出しクッキーの研究をしました。
何となくコツが分かったので、次に作る時は大丈夫だと思いま・・・
大丈夫だといいな(笑)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中。
ポチッと一押しお願いします(^^)


ハロウィンの置物

前回のイベント用に作ったハロウィンの置物。
ようやく写真を撮りました!
時期的にギリギリだけど高円寺フェスに持っていこうかな。

★ click拡大 ★
CA331563 コピー

こちらは小さなミルクピッチャーにのせました。
ピッチャーの高さは3cmです。
CA331533_20101015014943.jpg

CA331538_20101015020522.jpg

CA331536 コピー CA331566.jpg CA331571.jpg

そしてミニバケツ。
面積が大きかったのであのクッキーも乗せてみました。
全て接着済みです。
CA331575 コピー

CA331576 コピー

CA331577 コピー

CA331578 コピー CA331572 コピー
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ハッピーハロウィン♪
応援ポチッとお願いします(^^)

スイーツデコミラー

完成品や製作中の物はたくさんあるのに
ブログの更新が・・・(;><)
たぶん、時間の使い方が下手なんだと思います。私。

しんゆり・オリーブまつりまで今日を入れて2日。
のーん!!!名刺も刷らなきゃ~。

★ click拡大 ★
CA331486 コピー
完成しているチョコレート、クッキーミラーです。
この他にも3つほど作りました。

*チョコレートミラー。
ホイップクリームはチョコ&ホワイトです。
CA331488 コピー
CA331489 コピー

*クッキーミラー
フルーツいっぱいな感じに!
CA331490 コピー
CA331491 コピー
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

応援ポチッとお願いします(^^)

チョコレートパフェ

ずっと前から作りたい!と思いつつ、
失敗続きだったミニパフェのメモスタンド。
ようやく完成です♪

★ click拡大 ★
CA331478 コピー

CA331482 コピー
平面に盛るフォトフレームや手鏡は慣れているのですが、
縦に盛るパフェは過去に何度も失敗していて
半分諦めていたんです(笑)
今回は納得いく物が作れたのでようやくUP(*´ω`*)

先週シリコンを絞ったので、
そろそろ食べ頃・・・ではなく、乾き頃です。
CA331481 コピー

CA331480 コピー

パフェの裏側と大きさはこんな感じ。
容器の高さが5センチです。
CA331485 コピー 101007_2131~0001
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

頑張れ~!とか、可愛い!などと思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


