• home >
  • 取材・掲載



写真集 「115 Handmade Stories」

あっと言う間にお盆が終わって。
ブログに広告が入るくらいご無沙汰しちゃいました。
すみません。

お客様からのメールも、全員に返信できず申し訳ないです。
全部、読ませて頂いております!


以前、告知もしたのですが。
115 Handmade Stories」という写真集が
雷鳥社さまより発売されてます!
CA3J0280 コピー
撮影・取材をして頂いたフジハシリエさんから、完成本を頂きました☆
ブログに載せるのが遅くなってしまい、ごめんなさい( ;∀;)
(取材の時の話はこちらから)

ヒカリノハナは66・67ページに!
顔写真付きでめちゃめちゃ恥ずかしいので遠めから。笑
CA3J0282 コピー

CA3J0283 コピー

他にもにもスイーツデコ作家さんや、
こんな可愛いフェルト作家さんなどなど。
115人のハンドメイドストーリーが載っています♪
CA3J0284.jpg CA3J0285.jpg
こんな人が、こんな気持ちで、こんな物を作っているんだ!と
見ているだけで楽しい写真集なので、
本屋さんに行ったら、ぜひ手に取ってみてください。

最後に、取材してくださったフジハシさん。
綺麗に撮って頂き、本当に感謝感激です!
色々とありがとうございました☆

-- 115 Handmade Stories --
だから、つくることが好き。
115人のものづくり作家たちの作品と大切にしている言葉を集めました。
ものづくりはつくる人も、つかう人もみんなが楽しい気持ちになれる。
・著: Beretta P-11
・出版社: 雷鳥社
・価格: ¥1,575 (税込)
・発売日: 2011/05/28

雷鳥社さまのHPからも購入できます。
http://www.raichosha.co.jp/book/create/cr14.html
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

頑張れ~!とか、可愛い!などと思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)

「115 Handmade Stories」発売のお知らせ

昨年11月、うちに取材が来て、
粘土をしている姿を撮って頂いたのですが。(その時の様子はこちら
ついにーーー
本として発売されたみたいです!!

タイトルは「115 Handmade Stories
雷鳥社さまより出版の、
115人ものづくり作家さんを集めた写真集です。
cr14_2.jpg

HPで確認すると、
右側に旧作家名の“ホソヤハナビ”と記載されています。
きゃー!嬉し恥ずかしですね(*´Д`)
HMSz.jpg
大きな本屋さんやヴィレッジバンガードで
販売されているらしいのですが・・・
高円寺ヴィレッジには置いておらず、私はまだ見てないんですー。
数冊送っていただけるとの事で、
探さずに待っていようかな~とも思ったり(笑)
いや。恥ずかしくて直視できないです。きっと。

なんせ、何時間もかけてたくさん写真を撮ってくださったので、
どんな風に載っているかドキドキです☆
撮影してくださったフジハシさん、本当にありがとうございます♪

-- 115 Handmade Stories --
だから、つくることが好き。
115人のものづくり作家たちの作品と大切にしている言葉を集めました。
ものづくりはつくる人も、つかう人もみんなが楽しい気持ちになれる。
・著: Beretta P-11
・出版社: 雷鳥社
・価格: ¥1,575 (税込)
・発売日: 2011/05/28
・商品の寸法: 17.6 x 11 x 2.8 cm

雷鳥社HPからも購入できます。
http://www.raichosha.co.jp/book/create/cr14.html
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

「第2回ボンドホビータウンコンテスト」結果

去年のクリスマス頃のことなのですが、
書くのが遅くなりました。。。

「第2回ボンドホビータウンコンテスト」の結果です。
応募したハロウィンの置物
皆さんのおかげで「ボンちゃん賞」をいただきました!!!

↓↓左下です。
bond2_20110104120357.jpg
毎日ポチポチと投票してくださった皆様、
本当にありがとうございました♪♪感謝感謝です。
結果ページはこちらから。

そして・・・
コニシ株式会社様から送られてきた景品!
いろんな種類の接着剤。うれし~い(*´ω`*)
101228_2045~0001

110104_1417~0001

応募したオバケちゃんも嬉しそうです☆
110104_1416~0001コピー コピー

折角なので家にあるボンド製品を集めてみました。
これらは普段、粘土細工で使っている物です。
110104_1344~0001
木工用ボンドは粘土には欠かせません。
小ボトルに詰め替えて使ってます。

あとは、シリコンシーラント。
スイーツデコのホイップクリームは、ずっとこれを愛用。

粘土を始めた頃、様々なシリコンを比較したのですが、
ボンド社や他社のシリコンと比べてても
「ボンドシリコンシーラント」が一番黄ばみにくいと思ったので、
ずっとコレを愛用しています。
あくまでも私の感想なので、ご自身で実験してくださいね(笑)

前回のコンテストでは優秀賞をいただきました。
その記事はこちらからどうぞ♪

ボンドホビータウン
~ものづくりが大好きな仲間が集う街~
http://www.bond.co.jp/bond/event/hobbytown/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
励みになるのでポチポチッとお願いします(^^)

家に取材が・・・!

昨日、家に女性カメラマンの方が来られて、
粘土をこねているところや、作った物を撮影していただきました♪

高円寺フェスに出展した際、声をかけていただき、
来年春、出版される本に載せていただけることになったんです!!
発売前なのでどこまで書いていいのか不安ですが・・・
10代~30代の「ものづくり」している人、100人を集めた写真集です。

大きな一眼レフカメラで角度を変えたり、
光量を変えたりと、たくさん撮っていただきました。
101110_1718~0001
私自身の写真も撮っていただいたのですが、
緊張してしまってぎこちない笑顔に・・・(笑)

いや~。
人生の中でもあんなにシャッターを切られることは
そうそうないんじゃないのかな。
使われる写真は小さいけど、顔入りで載るらしいです。
きゃー。はずかしー(*´Д`)

101110_1814~0001

101111_0004~0001 101110_1800~0001
ジブリ映画、猫の恩返しに出てくる「お魚クッキー」も
お土産でいただきました♪
お店は東京の新高円寺駅にあるとのこと。
優しい味で美味しい~。

カメラの話や粘土の話をしながらの楽しい撮影でした。
写真集の詳細をいただいたら、またご報告します。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
  11/30までコンテストに参加してます。
  よければ一日一回投票おねがいします。投票ページ


  
  ブログランキング参加中

第二回ボンドホビータウンコンテストに参加しています!

開催から1週間が経ってしまいましたが・・・
第二回ボンドホビータウンコンテストに参加しています!

時期が過ぎてしまったんですが、
下の「ハロウィンの置物」を応募しました。
第2回コンテスト

審査は、閲覧者によるウェブ上投票です。
1人1日1票ですので、
よかったら投票してやってください(*´ω`*)
第2回コンテスト2

投票は、こちらの作品一覧ページから。
ヒカリノハナは右側、上から3段目です。
11月30日まで投票できますので、応援ポチっと宜しくお願いします♪

他にも、素敵な作品がたくさん見れますので、
ボンドホビータウンに遊びにいってみてくださいね。
ボンドを使った作り方教室も載ってますよ。

ボンドホビータウン
~ものづくりが大好きな仲間が集う街~
http://www.bond.co.jp/bond/event/hobbytown/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングにも参加中です(^^)

東京カワイイ★TV MYカワ祭りに・・・

そう言えば!!
以前、東京カワイイ★TVで紹介していただいた、
フルーツいっぱいハンドミラー。 (その記事はこちらから。)

このミラーが公式ホームページ内の
「第13回 MYカワ祭り」とやらに掲載されております。
MYkawaii01_20100605003800.jpg CA330731_20100403220214.jpg 
4月に番組で紹介されたアイテムの中から、
好きなものを投票できますので
よかったら下のURLからポチっとしてもらえると嬉しいです(*´ω`*)

「第13回 MYカワ祭り」
http://www.nhk.or.jp/kawaii/mykawamatsuri/201004.html


MYkawaii02.jpg
ちなみに私のハンドミラーは
「2010年4月 第1週掲載作品」の一番下、左側です♪
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

「ボンドホビータウン一周年記念コンテスト」まとめ

「ボンドホビータウン一周年記念コンテスト」で優秀賞を受賞。
第34回 2010日本ホビーショー、コニシブースで展示して頂きました。
投票して下さった皆様、どうもありがとうございました!!
CA331078 コピー

UPした順にまとめました。
ピンク文字をクリックで各記事へ飛べます。

・2010/4/2
「ボンドホビータウンに掲載して頂きました!」


・2010/4/11
「ホビータウン1次審査通過!」


・2010/4/19
「ボンド一次審査発表&第34回2010日本ホビーショー」

日本ホビーショーのお知らせ。

・2010/5/7
「第34回 2010日本ホビーショー行ってきました!」

東京ビッグサイトで展示された様子。

・2010/5/20
「ボンドホビータウン一周年記念コンテスト 最終審査」


・2010/6/1
「ボンドホビータウンの景品」

(株)コニシ様から頂いた景品など。

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


