• home >
  • いただきもの・ご紹介



「humu humu.しろくまマフラー展」へ

記事が遅くなっちゃいましたが・・・

神奈川の小田急相模原駅にあるcha*chaへ行って来ました!
知り合いのhumu humu.さんが「しろくまマフラー展」をやっていたので
最終日ギリギリで遊びに行かせて頂きました☆

humu humu.さんとは昨年の手作り市でお世話になり、
先日の相模大野アート市にも、娘さんを連れて遊びに来てくれました♪
こんな感じでヒカリノハナの写真も載せて頂きました。
ありがとうございます☆
CA3J0694 コピー

CA3J0695 コピー

くまちゃんマフラー、可愛いでしょー。
私もオーダーメイドで作って頂こうかと思っています。
CA3J0698 コピー

CA3J0779 コピー
今回はリバディのベルトを購入させて頂きました♪
同じお店で開催中の「森のクリスマス展」にも出展されているので
遊びに行ってみて下さいね!

humu humu.ハンドメイド日記
http://humuhumuhu.exblog.jp/
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

手作り万能ダレ&せっけん

先日、NA*GO*MIでお世話になっている
青森県のtuboさんから嬉しい小包が届きました♪

手作りの万能ダレです!
味噌はご飯やお豆腐に乗せて。
ドレッシングはサラダや野菜炒めなどに。
とってもウマウマで色々かけて食べています☆
DSCF6091.jpg
ちなみに今日は大根田楽にしていただきましたー。
この万能ダレは現在計画中の「tubo café」で購入できるようです♪
(たぶん。笑。曖昧な情報ですみませんー。)

それから・・・
NA*GO*MIメンバー、keroさんの石鹸。
3種類もいただきました!
DSCF6087 コピー
ほのかに優しい香りがして、顔を洗った後もしっとり。
ブログなどお持ちでないらしく、直接紹介できずに残念です。

tuboさん、keroさん、どうもありがとうございました!

--------------
次回のONEDAY SHOP「NA*GO*MI」は・・・
・日時 2011年2月19日(土)
・会場 青森県上北郡おいらせ町 TUBO工房
ハンドメイドの入園・入学グッズが並びます!

ヒカリノハナは昨年10月・12月に続いて3回目の参加です。
tuboさんとは電話で打ち合わせ済み☆
チラシなど完成したら追ってご報告します。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
励みになるのでポチッとお願いします(^^)

YUPPYさんのベアちゃん

今日は嬉しい小包が届きました。
YUPPY BEAR、YUPPYさんのプレゼント企画に当選したんです!
ワクワクしながら開けてみると・・・
100920_1843~0001

わわーー!
くまちゃーーーん♪♪♪ 可愛い~♪
100920_1853~0002

100920_1858~0001
ベアキーホルダーの大きさは5cmくらい。
カラフルでレトロなお耳も、
ハートのお鼻もとっても可愛い~(*´ω`*)

どこから縫ったのか分からないくらい丁寧に作られていて、
縫い目が全然見えないんですよ!!
YUPPYさん。
コレどうやって作ったんですか?魔法ですか?(笑)

頭の中身もしっかりしていて、
毎日持ち歩いても形が崩れなさそうです。

100920_1911~0001 100920_1911~0002 
それから・・・
オマケで、くまちゃんのストラップまで頂いてしまいました。
キーホルダーもストラップも、大切に使わせていただきますね。
しばらくはパソコンの前に飾って眺めます☆

YUPPYさん、可愛いくまちゃん達をありがとうございました!
これからもどうぞ仲良くして下さいませ~♪

乙女ちっくで可愛いくまちゃんが見れる、
くま職人、YUPPYさんのHPはこちらからどうぞ!
・HP YUPPY BEAR
・blog yupi*bear2

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よければポチッとお願いします(^^)

友人の展示会へ・・・

小中学校が一緒だった友人が、
「Trois Points∴ ~トワ・ポワン~」という
オーダーメイド婦人服を中心としたアトリエを設立。
東高円寺で展示会をしたので見に行ってきました♪

100718_1735~0003
ブランドのコンセプトは「音楽から生まれるものづくり」
毎回、音楽をテーマに作品を作ていくそうです。

今回のテーマはドビュッシー月の光。
夜空に浮かぶ月のような、
気品があり、美しくありながらもどこか儚い。
そんなドレスや小物がたくさん展示されていました。

すごいですよね。
このドレスも全部手作りなんですよ!!

100718_1736~0001 100718_1736~0002
100718_1736~0003 100718_1737~0002
家でも洗濯できる生地を使っているそうで、
使う方の目線で、細かい部分まで気を配って作るというのが
手作りならではの良さですよね。

100718_1735~0001 100718_1734~0002
100718_1733~0001 100718_1734~0001
100718_1734~0003 100718_1735~0002

どれも素敵な作品だったのですが、
携帯で撮影したので写真がいまいちで本当に申し訳ないです。。。

ホームページはこれから作っていくそうなので、
完成したらまた紹介させて頂きます♪
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました(*´ω`*)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よければポチッとお願いします(^^)

水玉ネコさんと交換会♪

ブログで仲良くしていただいている
ネコと水玉のお話の水玉ネコさんから、嬉しい小包が届きました♪
開ける前から可愛い猫ちゃんがお出迎えです。
100627_2021~0001

数ヶ月前、水玉ネコさんのブログで
「サンキャッチャー」という物の存在を知り、
雑貨屋などを探したのですが見つけられなくて・・・。

そんな時にメールをいただき、
私が作った物と物々交換していただける事になったんです。

ドキドキしながら小包を開けてみると・・・・
きゃ~!かわゆい~!! (*´Д`)
100627_2020~0001

虹色のサンキャッチャーです。
どこに吊るそうか迷っているので、とりあえず置いた写真を!
100627_2030~0001
うちは家が東向きで、
午前中、短い時間しか日が差し込まないのですが、
暗い場所でも楽しめるようにと
「虹色&星型」で作っていただいたんです。
あまりにも綺麗で、時間を忘れて見とれちゃいます♪
100627_2036~0002 100627_2033~0001

それから・・・
パッチワークのお家コースター。
色も柄もとっても可愛い!
裏の小花柄もかなりツボです~。
100627_2021~0002 100627_2021~0003

私が送った物なのですが、
完全に写真を撮り忘れました・・・(笑)
日曜日に発送したのであと2・3日で到着すると思います。
遅くなってしまってごめんなさい。。。

本当に可愛いお品をありがとうございました♪
大切に使わせていただきますね。
これからもどうぞ仲良くしてください(*´ω`*)

水玉ネコさんのブログとショップはこちらから!
 ・blog ネコと水玉のお話
・net shop handmade shop水玉猫
logo_13.png
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ランキング参加中。
よければポチッとお願いします(^^)

Soeurさんのお花のブローチピン

in my roomの結成2周年プレゼント企画に当選しました!!
4月30日に受け取っていたのですが、ご紹介が遅くなってごめんなさい。

in my roomは・・・
友人であり、ママ友であり、ハンドメイド仲間であり、人生の先輩後輩という
5人の皆さんで活動されているハンドメイドグループです。
同じ趣味の仲間で一緒に活動ができるって本当に素敵ですよね♪
2周年プレゼントは5人とも別々のお品を用意されていて、
私はSoeurさんのプレゼントに応募させていただきました。

さてさて。
いただいたお品のご紹介です!
包みもとっても素敵で、開ける前からドキドキしちゃいました。
100430_1943~0001

じゃーーん!!!
100505_1252~0001

お花のブローチピン、お写真で拝見した以上に可愛いですヾ(*´∀`*)ノ
フサフサしていて気持ちいいので、しょっちゅう触ってます(笑)
薔薇のレースとリボンのチャームもお洒落ですよね。
100505_1254~0001

そして、おまけでサニタリーポーチまで頂いちゃいました♪
みてみてー!中のタグもナチュラルで素敵なんですよ。
100505_1300~0001
100505_1301~0001

Soeurさん、本当にありがとうございます!!
大切に使わせて頂きますね☆
これからも3年、4年と皆さんで素敵な雑貨を生み出していってください。
そして、これからも仲良くしてください♪

ナチュラルなハンドメイド雑貨「in my room」は下のURLからどうぞ。
 in my room http://inmyroom5.blog34.fc2.com/
 Soeurのおくりもの♪ http://soeur31.blog129.fc2.com/

おばあちゃんの御針箱さんのぷっくり梅

手作りSNSサイト、ユザワヤフレンドクラブでお知り合いになった
おばあちゃんの御針箱さんが1500アクセスということで、
「ぷっくり梅のストラップ」を頂きました♪
100326_1922~0001
近くで見ても、とても丁寧に作られていて、
ちりめんのぷっくりとした梅が、可愛いです!!
大切に使わせていただきますね。
100326_1923~0001
和柄の布もそうなのですが、
日本の伝統的なものに触れると、どこか懐かしくなり、
ふと「あ~やっぱり私は日本人なんだな。」と思うんですよね。

せっかく日本人として生まれたんだから、
着物くらい一人で着られるといいんだけどな~(ノ∀`)

ユザワヤフレンドクラブに登録している方は、
こちらから、おばあちゃんの御針箱さんのページにアクセス出来ます。
ちりめんを使った和風小物をたくさん作られていますので、
是非、素敵な作品を見に行ってみて下さいね!

可愛いぷっくり梅、本当にありがとうございました☆☆

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


